2016年02月18日

ご無沙汰しております。


お久しぶりです。

サムライXです。
この名前を書くのも随分と久しぶりで不思議な気分。


更新、待っててくれる方へ。
まずは感謝を。

ありがとう。


いまだに様子を見に来てくれる方が多いということで。
何か書いてくださいと周囲に強く言われまして。
更新したしだいです。


さて何を書きましょう?

質問が多かったのが近況とのことなので、それを書きましょう。

近況は・・・そうですねぇ。

ん〜〜、音楽方面では若手の育成のみですね。
アドバイスしたり、ノウハウを教えたり。
若手のプロデューサーにビジネスの組み立て方を教えたりですね。

若手の中にはモデルとか、タレントとか、女の子が増えましたね。
この手の女の子は外見で甘やかされてきてるので、天狗の鼻を折るのが楽しいですねw
「まぁせいぜい外見の商品価値が衰える前に金持ちの男でも捕まえるんだなw」というスタンスで冷たく接してるのになぜか懐かれる不思議。

美人には冷たくしたほうが・・・なんて話を昭和の頃から見聞きしてましたが
どうやら平成でもその傾向に変化はないようです。

かつて「覚悟のないやつは使えない」と書いたと思いますが。
その考えは変わっておらず、これらの女の子は片っ端から鼻を折るだけじゃなく谷底に突き落としてます。
這い上がってきたら、育てることも考えるけど。
今のところ谷底で愛想振りまくレベルばかりで、人材としてはまったくもって退屈です。

あ、男の若手も同じように谷底突き落としてますよ。
1ヶ月に50曲作ってこいとか。

いま私の周りにいる男どもはそれぞれ根性見せて這い上がってきた子達ばかりなので
成長を見守るのが楽しいです。

おかげでだいぶ気持ち的には持ち直してきました。

昔ほどは無気力感に襲われることは減ってきましたね。
ありがたいことです。


あとはなんだろう・・・。

業界を引退するにあたり、お世話になった先輩たちへの恩返しとして
いくつか仕事を受けてました。
アパレルブランドのプロデュースとか、BARや飲食店のプロデュースとか。
ECサイトのプロデュースとか。(←1日のPVが10万もあるw)

そんな感じで、まぁのんびりと生きております。
けっして失意の中つまらない人生を生きているわけではないのでご心配なく。


海外案件の報酬はドルで支払われるので、いまの円高だと目減りするなぁとか考えたり。
現役の頃は忙しくて手を出せなかったゲームをやり始めたり。(今はモンハンクロス)
電車のなかで同世代の服装を観察しておっさんらしいファッションを取り入れてみたり。
Jカップでくびれな神ボディの女の子とあんなことこんなことしたり。
↑こんなスケベオヤジっぽいこと言えるようになったりw

それなりに日々の生活を楽しんでおります。
というか、楽しめるようになりました。おかげさまで。


最後にブログの更新再開については、正直に言うと今はまだ気持ちがありません。
期待に添えずごめんなさい。

やっぱり身を引いた立場で業界の事をああだこうだ書くのもなぁという気持ちがあります。
かといっておっさんのダラダラした日常を書いたところでねぇ。

なんかほんとごめんなさい。


posted by サムライX at 06:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする