2017年02月28日

さてさて、また牙を剥く事が増えそうな気配がしてきましたよ・・・


こんばんはサムライXです。


ここのところ業界復帰をするにあたり、広告代理店とか、音楽、声優、ゲーム、さらには今現在、おそ松さんとかA3とかうたプリとかの腐女子系人気コンテンツとか。

それらの関係者といろいろ面談、打ち合わせをしました。


その感想。

たぶんね、また毒舌するよ〜〜〜。

毒吐くことになるよ〜〜〜。


でもね〜〜〜〜。

周囲には止められてるよ。
敵を作って楽しむ生き方(もういい年なんだから)やめてください。って言われてるよ〜〜〜。


だから個人の趣向じゃなくて、若者のためにならん!って部分で問題提起してくよ〜〜〜。


「〜〜〜」が多くてバカッぽいね〜〜〜〜、

でもこれもオブラートだよ〜〜〜〜。

副管理人に削除されるのなんかカッコ悪いからね〜〜〜〜。


さて、〜〜〜の多様はここまで。
真面目にはなすけどさ。

俺、もうすでに今年の戦略、見えてきたよ。

何年か前に「若手の作曲家が仕事を得る方法」みたいな切り口で書いたことあるけど。
そこに書いた方法論は2017年でも有効だよ。
むしろより効果的になってるね。

結局さ、時代の変革期に書いた記事だったけど。
そのとおりの未来がこの2017年に訪れてるのね。

わざわざリンクは貼らんけど、興味ある人は検索とかで探してみて。


上記したとおりいろいろな業界関係者と話をさせてもらったけど
別にこれといって、学ぶものなんて無かった。
なんというか想定の範囲内というか
「まぁそうでしょうね」といった程度。

でも現役のコスプレイヤーさんとか、アニメファン、アイドルファンの子達との会話の中では
ほんとうにたくさん勉強させてもらった。

なるほど!って思うことがなんと多いことか。

業界人と話しても老いもブランクも感じなかったのに。
レイヤーさんやファンのみなさんと話すと痛感するね。

でも嬉しい。ほんとうに勉強になる。


なんか俺はまだまだ戦えるなと実感を得た。


なんかさ、音楽とか映像作品をすごく高尚に語る奴いるじゃん?

そういうのが嫌い。

俺が笑顔にしたいのは評論家じゃねぇし。

大衆芸能。これなの。

小室さんがTRFを「マニアに評価される音楽として作ってない。むしろマニアはついてこなくていい」といってたり
今は亡き演歌の大御所、三波春夫さんがほんとはサンプリング音源とかにデジタル音源に興味深々だったのに
あくまでもリリースするのは演歌だけだったり。

大衆芸能こそがエンタメ「ビジネス」の本質だと思うのです。

私は若い頃にデジタル音楽の小室さんと演歌の春夫さんという両極が、本質的に同じことを言っている事に気がついて。
いまでもそれが指針になっております。


これからもファンの皆さんによりそった作品作りをしていこうと思いますよ。ええ。


若手を育てるために復帰なので、私の名前は表にださないけども。
ファンのみなさんの笑顔こそが私の誉れ。

がんばるぞ!
posted by サムライX at 03:18| Comment(4) | 音楽業界裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

地下アイドルとかほんともう無理。妊娠中絶で解雇とか猿じゃん。


ライブドアのニュースでみたんだけど

http://news.livedoor.com/article/detail/12721870/

地下アイドルの運営がさ、契約解除の理由で妊娠中絶を理由にするってもうほんと。
これって末期だよねぇ。

当該メンバーの顔写真も名前も公表ってさ。


もうなんか。
くるとこまできたなって感じ。


命なんだけどな。

バカ女とオタの精子から作られたとしても

命なんだけどな。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もう!


なんなんだろうね。

ブスのくせにアイドルやんなよ!

責任とる覚悟もないのに中出しするなよ!


命!

命なの!!!


糞が!!!!!!!!


このバカ女とばか男は、この先の人生、一生、底辺で生きればいい!!!!




あと運営、法的に戦う覚悟があるだぁ???????????


ふざけんな糞が!!!!!


法的に勝って嬉しいか???????



糞が!!!!!!



あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もう!!!!

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もう!!!!!



日本人の民度って今はこのレベルなの???????




クソが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



い〜〜〜〜〜の〜〜〜〜〜〜ち〜〜〜〜なの〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ムキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


はっきり言う人間が必要か?
運動能力がすぐれない人間がプロスポーツ選手になれないように。

ブスにアイドルは無理だ!と。


いいんだよ。好きにやれば。

プロ野球があれば草野球もあるよ。
メジャーアイドルがいれば、地下アイドルがいてもいいよ。

たださ、人間として軽んじてはいけない部分はあるだろうがよ。




もう〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

クソが!!!!


経済力も覚悟もない男が中出しするな!
コンドームも買えないほど貧乏か?

女性も方も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜安易に中絶とか選ぶな!!!!!
覚悟がないなら避妊具もない男を許容するな!

男も女も運営も全部がクソだな。



は〜〜〜〜〜。

クソなんて単語をここまで躊躇なく使える機会もそうそう無いな。


ごめんな、汚い日本語をつかってしまって。


でもどうしてもやりきれないんだよ。

ほんとごめん。

posted by サムライX at 01:49| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

サンタになれないおっさんがした事。

昨年のクリスマス。

スーパーで食材を買ってたら、ちびっ子がクリスマスのお菓子セットを持って
満面の笑みで目の前を走り抜けた。


く、くそう!


せっかくおっさんになったのに!
俺にはプレゼントをあげる子供もいなければ
周囲に子供がいるスタッフもいない!


なんということだ


子供の頃は大人になったらクリスマスとお年玉は気前の良いおっさんになりたかったのに!!!


悔しい!


そして閃いた!


そうだ!コンビニだ!
なんか端末から募金できるじゃん!


そこで子供の役にたちそうな所に募金しよ!


かくして近場のLAWSONから端末を操作すると
ありました、学生を支援する団体の募金受け付けが!


自己満足のための偽善のような金だけど
次の世代の子たちに使っていただけるなら
なんて有意義なんでしょう。


そんなわけで昨年のクリスマスは
ちょっとだけ、おっさんなりに幸せな日だったのです。














posted by サムライX at 11:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする