2017年04月26日

ほんと最近のアニメファン、アイドルファンのレベルは上がっているね〜


私が若い頃の声優ライブなんて、そりゃ〜もうひどかった。
ファンが会場で手拍子するんだけど、リズムがズレまくりでねぇ・・・。

会場内でリズムがぐるんぐるん回ってて、リズム酔いといいますか
気持ち悪くてしょうがなかったのだけど。

最近の声優ライブのお客さんはちゃんとリズムに合ってて
会場の一体感が素晴らしかったなぁ。

ファンの手拍子で時代は変わったな〜と思いました。

んで、アイドルファンは音楽そのものへの造詣が深くなってるね〜〜〜
昔のアイドルファンはアイドルソングしか聞かない人が多かったけども。

最近の子達は違うジャンルの曲もよく聞くようだし、youtubeとかね。
気軽にいろいろな曲に触れる機会が、昔とは段違いだものね。

CDが売れなくなって、過去の音楽ビジネスモデルが崩壊したことには
やはり業界人としてはいろいろ思うところもあるのだけど。

若い子達がいろいろな音楽に、お金をかけずに触れ合う機会が増えたのはおっさんとしては
非常にうれしかったりします。

時代がかわったのだから、お金儲けの方法も変化させればいいだけだしね。

それができない人間が多いのが音楽業界なので困ったもんですけどw

ファンを搾取するアイドルビジネスとか、声優を舐めてる声優志望者とか相変わらず大嫌いですけど。

それを取り巻くすべてが嫌いなわけではないのです。

純粋にファンの子達が笑顔になってる姿をステージ袖で見てるのは幸せだしね。
posted by サムライX at 12:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。