2017年09月20日

年をとるのも悪いもんじゃない!!!!


2010年ごろから期待してて育ててた作曲家がですね。

チャンスをつかみまして。

ええ、掴んだんですよ、ビッグチャンスを!

ものにしたんです!チャンスを!


バカな人間はチャンスをものにした人間をみて「あいつは運が良かっただけ」っていうんです。

私からしたらそれは

「チャンスが来た時にチャンスをつかめるだけの準備を日頃からちゃんとしてたんだな」なんですね。

だからうちの作曲家連中にも日頃から何度も何度も「ストック曲を増やせ!チャンスが来た時に曲がないと意味がないぞ!」って言い続けて。


今回、一番の若手だった作曲家が大作のテーマ曲をGETしましてね。

いやもう・・・どうしよう・・・酒がうまい・・・・。

「俺を信じてついてきてくれてありがとう」って思いました。
「やべぇ、なんだこの感情は・・・そうか、俺はこいつのセンスに嫉妬してるんだ」とかね。

もういろいろ感謝とでかした!と嫉妬が渦巻いてるのですけど。

とりあえず酒がうまい!!!!!!!


でもあれですよ、この作曲家とであったのが2010年。

感覚的には1年、2年なのに、もう7年もたってるんですね〜。


この7年を長いと思うか、短いと思うかは個人差あるだろうけど。
だれが見ても明らかなのは
音大にも行ってない。
専門学校にも行ってない。
そんな彼が7年間の地道な努力でチャンスをつかんだという事。



ああ、きょうはなんていい日なんだろう。




生きてきて良かった。


俺の人生は恵まれている。

若いころは悔し涙もいっぱい流したけど
それでもあきらめきれなくて20年以上たった。

それでも。

この若手が地道な努力の果てに、結果を出したことで
すごく幸せだ。


諦められる人はあきらめた方が幸せな世界だ。

だから
だからすごく嬉しい。


彼は自分の努力で

自分の未来を切り開いたんだ


彼を誇りに思う


posted by サムライX at 02:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。