2017年10月10日

SNSには過去に活動してたバンド名も明記しといたほうがいいよ。


メジャーデビューしてなくても。

デモテープを作るレベルまでの活動をしたなら。
たとえそのバンドが解散したとしても
過去のキャリアとしてSNSなどには明記しておいたほうがいい。


なぜかというと

いざ連絡を取ろうとしても連絡先が見つからないのだ。

こっちもプロなので、デモテープを聞いて「良いな」と思っても
その時かかえてる案件や経営方針、得意のジャンルかどうかで判断するから
すぐに連絡するってことはほとんどない。

売り出す戦略もないのに、無責任に声をかけるなんてのは2流3流、もしくはエセプロデューサーのすることだ。

飼い殺しなんて若者に失礼だ。



おっと話がズレた。元に戻そう。


こちらはやはりプロなので1度聞いて「良いな」と思った声は覚えてるもので。

しばらく時間がたってから
「今回のテーマ曲、あのバンドのボーカルの子が声質的に似合うな。いま何してるんだろう?声かけてみようかな」ってことはたびたびある。

そこで検索しても見つからないのだ。

見つけることができたらチャンスを与えることができたのに。

こうなると残念でしかたがない。

結構、真剣に探すんだよ??
SNSはもちろん、バンド名や曲名でyoutubeも探すし。
ライブハウス関係者にたのんで、だれか動向を知っている人がいないか確認したり。
過去に出演してたライブイベントのHPからリンクが生きてるかさがしたり・・・。

それでも見つからないから。
もう音楽あきらめちゃったのかなぁ・・・と、しぶしぶあきらめるのだ。


ということで。

デモテープを世に出したことがあるなら、そのキャリアは明記しといたほうがいいと思う。

どこで繋がるかわからないからね。


posted by サムライX at 11:04| Comment(0) | 音楽業界裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。