2019年06月26日

挑戦者であることの楽しさwww


前回の更新でyoutubeに挑戦してるよ〜って書いたけども。



それによって周囲にどんな変化があったかを書いておこうかな。
あと「したたかさ」の意味も。


まずね、広告代理店の人たちが距離を置き始めた。
露骨に連絡来る回数が減った。

やはり広告代理店さんも「いまさらyoutube????」と思って
サムライXも老いたな〜と思っているんだ。


でもそれは想定内だし、金にならないくだらない仕事の相談されても時間の無駄なので。
むしろ連絡してこないでくれるのはうれしい。


そのほうが試行錯誤に集中できるからね。


でも、広告代理店というのは今は距離を置いてても。
チャンネル登録者数が増えて、広告価値がでてきたらクルクルクル〜〜って手のひら返して
「さすがサムライXさん!」とか「成功すると思ってましたよ!」とかめっちゃお世辞を言ってすり寄ってくる。

これはもうしょうがない。
そういう職業。



だから今は放置で距離が開いてていい。


結局ね、彼らも生活費を稼ぐための仕事なのさ。


だからそこで腹を立ててはいけない。


芸能人のプライバシーを暴き立てるマスコミだって、それで生活費稼いでる人たちなわけで。
品性が下劣かどうかで否定はできない。


逆にいえば、そこでの立ち振る舞いに自分の中で納得できないものを感じるなら。
芸能界は向いていないということだ。

AKB商法がどんだけ否定的に言われてても。

AKBのおかげでご飯食べれてる業界人はたくさんいる。


その商法が下劣だろうと品性が無かろうと。

そこにすがって生きてる人はたくさんいるし。

秋元さんがアキバでAKBを立ち上げなかったら
いまの業界人の何割が仕事を失っていたことか。


かといって、それは正義だというわけではない。



NGTのように組織が大きくなりすぎた結果、末端でおきる不祥事も典型的な例だ。




良いことも悪いことも。
たくさんあるのが芸能界。
それはほかのプロがいる業界と違って、これをやったらアウトという「芸能界には統一ルール」がないからなんだけど。



そのへんを全部わかったうえで、「したたかに」うまく這い上がってくる若者がでてきたらいいなぁと思っている。


結局、多くの人間は、自分の利益だと思えば、こちらの計算通りに動く。

したたかに、相手にメリットを与えて、こちらの思った通りの行動を起こすように誘導すればよい。


めっちゃ腹黒いかもしれんけど。

腹黒い方法をとったとして、アナタの行いが腹黒い図式である必要はない。
腹黒い方法をえらんだとて、正しい形を実現するならばそれでいいのだ。


腹黒い方法をとりつつも、アナタが思い描く理想をしたたかに追求してほしい。


たぶん、こういう風に柔軟に考えないと、勝ちあがれないぜ?

理想論だけ。きれいごとだけで、この業界で権力握れるなら。

とっくの昔にもっとクリーンな業界なっているさ。


だから何度も言うけど「したたかにがんばれ」ってことさ。



「穢れのない正しい10円より、汚れてても1万円のほうが多くの子供にワクチンを打てる」


「10円分のワクチンで救えた子供達が将来、世界を平和にする確率」と
「1万円分のワクチンで救えた子供たちが将来世界を平和にする確率」


どっちが確立高いかなんてあきらかだ。どっちを取るかの話だ。


プロの世界は結果がすべて。

結果が伴わなければ意味がないのがプロだ。

1万円分のワクチンでおおくの子供を救ったほうが価値があるのだ。


「10円しか寄付できないけど、この10円は汗水たらしたキレイなお金だ!」なんてのはミジンコぐらいの価値しかない。

自己満足、自己陶酔っていうんだよ、そんなのは。

事実、ワクチンも打てずに苦しんでる子供がいるのに、よくもまぁ自己満足なキレイさに拘ったもんだと。
腹黒い大人なりに拍手を送りたい。


俺は目の前に苦しむ子供がいたら、この手を汚してでも改善する方法を選ぶけどな。






きれいごと抜かすのは、たくさんの人を幸せにしてからで遅くないとおもう。

まずはアナタが「無名の無力なその他大勢」から這い上がってきてくれ。


と、おじさんは思うなぁ・・・。




posted by サムライX at 11:28| Comment(0) | 音楽業界裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。